

あまりみない凶悪キャラたち

大晦日ですねー、もう2008年も終わりです

今年は、ほんと激動の年でしたわ・・・リアル面で

ガソリン代で財布がピンチになったり
3ヶ月山梨行ったり、病気で倒れたり
定時が当たり前の状態から残業1ヶ月で100時間オーバー状態になったり

改めて思ったのはFFしてねぇ・・・w
来年はもう少しログインしたいね、もっと活動したいね
MUGENやニコ動などPCでやるほかの楽しみがある分
今年並みになりかねないのが悩みどころ


追記はMUGENの話です、分からない人は読まないほうがいいと思いますよー
さて、前の記事でMUGENについて少し語りました
その楽しみ方は人それぞれです

普通の格ゲーのように自分で操作する、対戦する。

一方で現在のアーケードには存在しないキャラを自作するなんて楽しみ方もあります
(特に東方系はすごいです、どれぐらいかというと・・・
原作に登場するキャラの8割以上が作られているか計画されているぐらい
アレンジも多いですし)


で私が特にはまっているのが俗に言う凶悪キャラとよばれているものです
凶悪キャラとは、いうなれば勝つこともしくは負けないことに特化したキャラであり
そのようなキャラについて語る掲示板が存在するほどです
(・・・というよりあまり他の場所で語りにくいのですがね)

ニコ動ではそのような凶悪キャラ同士の戦いを動画にしたものが結構うpされるのですが
凶悪キャラと言っても結構いまして凶悪キャラの掲示板で公開されたキャラでも
なかなか動画に出にくいキャラがいます

今回はそのようなキャラをほんの一部だけご紹介
(一部には動画使用はご遠慮くださいってのもいますので・・・SSだけ)


GW-00609.jpg
まずは神扇奈
神みずか、H神奈の作者SAMSARA氏のキャラです

お隣で倒れてるオロチカンフーマンも痛の作者199氏の凶悪キャラです
そういえば、痛のほうもみませんね・・・

GW-00610.jpg
続きましてメガリスと神レミリア
メガリスはLates氏のキャラ
神レミリアは神咲夜の作者でありマスターギースクラストナメのうp主ギース氏のキャラ
メガリスは公開されたのがここ最近なので仕方ないですし
神レミリアは現在公開されてない+処理が結構重いってのがあるのかもしれません
ちなみに、このあとMUGENがおちましたw

GW-00611.jpg
瑞佳イグニスモードとオメガゲーニッツVer2.1表カラーLv6
瑞佳はイグのんで有名なhanma氏のキャラ
やはり時代は幼女なのか・・・AIが別作者なのも原因かもしれませんが
オメガゲーニッツはなんで裏カラーのほうが出るのだろうか?
あれはあれで好きなのですが、やはり表カラーを見たいところです

GW-00613.jpg
ネメシスとエロ巫女
ネメシスはpiyo氏のキャラです
なんで動画に出れないか分からないキャラのひとつです、
同時期に公開されたR.S.Pはひっぱりだこなのに
エロ巫女はH扇奈の作者hit氏のキャラ
公開されていた時期の短さが最大のネックかもしれません
そもそもH扇奈も単発動画にはでてますが、大会だと・・・ね
鰤の人の遊撃祭と即死当身無しとSMH+1ぐらいでしょうか

GW-00615.jpg
続きましてクド観鈴と天狼
クド観鈴は即死当て身無しトナメのうp主クドリャー氏のキャラ
現在動画制限かかってるので見ることはちょっと厳しいですね
天狼は欠損少女(E妖夢)の作者qwerty氏のキャラ
単発動画にはそこそこでてますね、大会では・・・ちょっと強すぎるか
エフェクトかっこいいと思うんですがね

GW-00616.jpgGW-00617.jpg
なんで動画に出ないんだキャラ第2弾グリス・リソール
何気にルナティック12Pを即死させるクラスです
神咲夜には逆に即死させられましたが
ある意味手書きの凶悪キャラってなかなかでませんね・・・竜子とかは別格か

GW-00618.jpg
朔(仮名)とWind_FreeStyle10P
朔(仮名)はLates氏のキャラですが、まだ正式公開ではないので当然でないでしょう
Wind_FreeStyleは919氏のキャラ、12Pは出ましたが最も強いのが10Pというなかなか珍しい仕様
しかし・・・Windシリーズはゲニのブリス姿1枚からここまで発展するとは・・・
人の夢(欲望)のちから恐るべし
ある意味MUGENだからこそ出来たことですよね

GW-00619.jpg
ミドルマネジメントとリトルガールズ
ミドルマネジメントは魔導意思氏のキャラ、琥珀さんかわゆい・・・
リトルガールズは天狼と同じく作者qwerty氏
のちの欠損少女の前段階ともいえるかもしれませんね

GW-00621.jpgGW-00622.jpg
凶神・神イグニス・G_A_T
凶神はちょっと動画に出てたきがするので知ってる人は知ってるかも
何気に月華の剣士からの唯一の神クラスキャラではないでしょうか
作者はReason氏
神イグニスは、神マガキこと次元意思や改変棒人間マペラオなどの作者mapelao氏のキャラ
神マガキもそうですが、エフェクトのかっこよさは尋常ではないです
G_A_Tは・・・さすがにダメか
鯛焼きがあゆを投げます、公開されたときはH扇奈を倒してたりしました

GW-00625.jpg
レアミズチとアーデルヘル
レアミズチはファントムの作者Fe氏のキャラ
レアアクマをおもわせるカオスさです
アーデルヘルは魔導意思氏
この二人の戦いは撮ってて吹きましたwカオス過ぎるわ!

GW-00623.jpg
夜狩人ことReSlayer
作者ありくい氏
個人的に好きな凶悪キャラです
1、2P以外の動画使用禁止という条件がなければ私が動画で使いたいほど
なお旧verであるNacht Jaegerは動画使用おkなんですが・・・



ふとリドミをみると改変・転載自由と書かれている件

(;゜д゜)







シオン後回しでイイデスカ






























久々に長文書いて疲れた(´・ω・`)
記事数増やすのが目的なら、ちょっとずつやればいいのねぇw


そもそもこんなにがんばっても誰も見てない件(´Д⊂
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Deedlit

Author:Deedlit



 ■■■管理画面■■■
 管理用ページ



Deedlit's twitter
Tenco

ニコ生配信
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
リンク
